紫陽花。

きょうのできごと
05 /29 2018

お隣の家の庭の紫陽花が咲いていてうれしくなりました。
いろいろな種類の紫陽花が、植えられています。
紫陽花大好きです。

ひっこし。

きょうのできごと
05 /28 2018

子どもの配属が決まり、今日はひっこし。
といっても、ちいさい段ボール4個と、寝具。
7月に正式に着任です。がんばれ~!

ストレッチポール。

きょうのできごと
05 /25 2018

私が痛みとコリに苦しんでいたら、お友達から勧められたのがこれ。

大胸筋がこっているのは、肩甲骨が前側に入り込んで猫背になっているからだそう。
ピアノ弾きに多いそう。

ストレッチポールから降りた後、背中が床に沈みこんでいく感覚に一番驚きました!

暇があればユラユラ~ユラユラ~(*^^*)

空間。

きょうのできごと
05 /18 2018

私は、整理整頓というものが苦手です。
昨日も、あるものを探していたのですが、見つからなくて。
葉書やお手紙や書類、いろいろなものを、大々的に整理してしまいました。

だいぶ空間ができ、だいじなものがよくわかるようになって嬉しい。
すっきりです。
結局、探していたものは見つからなかったけれど・・・(^^;)

この空間が、また小さくなってしまわないようにしなければ。

かわいいゼラニウムの箱。

ピアノの森。

きょうのできごと
04 /25 2018

最近楽しみにしている番組。
日曜深夜、午前0時10分~、NHKで放送してます。

演奏で彩るピアニストたちが豪華で、阿字野先生のピアノの演奏の吹き替えを反田恭平さんが、パン・ウェイの吹き替えは牛牛がされているそうです。反田恭平さん、以前『情熱大陸』で『ピアノの森』のおかげでピアノにのめり込んだと、話していました。

テレビはあと9回くらい放送があります。
ショパンコンクールも出てくるはず!
ワクワク(*^^*)

g-clef

Welcome to this blog of piano lesson.