スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

コンサート~。

きょうのできごと
03 /20 2017

すみだトリフォニーホールの演奏会へ。1曲目は千住明さんの「オペラ《滝の白糸》序曲」。
千住明さんというと、私はNHKの大河ドラマの「風林火山」のオープニングの曲を思い出すのですが、もうあの大河ドラマって10年前なんですね・・・(^^;
プログラム・ノートが、千住さん自身によるもので、ビックリしたのですが、今回の演奏会は2017年改定版とのことで、なんと客席で演奏を聴いていらっしゃいました。とっても惹きつけられる曲で、打楽器のスパイスもかっこよく心をグッとつかまれました~。

そして、チャイコフスキーのピアノ協奏曲1番。生で聴いたのは、久しぶり。ピアノの萩原麻未さん。とっても素敵でした。アンコールのラフマニノフ編曲の「バッハの無伴奏パルティータのガボット」。これがまた素晴らしくよくって・・・1台のピアノで弾いているとは思えないほど、いろんな音が出るのですよ。すごいなぁ。感激でした。

とてもすてきな空間で、すてきな音楽。幸せでした(*^^*)


コメント

非公開コメント

g-clef

Welcome to this blog of piano lesson.

