「刺激的・ガーデンプランツブック」

きょうのできごと
03 /24 2017

昨年から、レッスンにいらして下さっている大人の生徒さんの著書が発売となりました。
植物に関わるお仕事だとは、聞いていたのですが、その世界では超有名で注目されている方だったのです。
なんと!Amazonガーデニング書籍部門で売れ筋ランキング1位だそうですよ~!

ご自身で撮った、素敵な写真が満載で、いろいろなこだわりが随所に・・・。
本になる前の原稿をチラッと見せていただいたのですが、文章はもちろん、字の大きさや、配置なども、全て決めていくのですね。
自分の書いたものが、本になるなんて、もう自分のことのように興奮してしまいました~。
植物には詳しくない私でも、写真を眺めているだけで、ウットリできる本なんです。

初めに教室のお問い合わせをいただいた時は、クラシック音楽が好きで、独学でちょっと弾いてみているとの事だったので、初心者の方かと思いました。体験レッスンにいらしたときにベートーヴェンのソナタと、ドビュッシーのベルガマスクをもっていらしたので、ビックリ。「本当に独学ですか???」と、何回も疑ってしまいました(^^;

自己流なので行き詰まっている、との事でしたが、譜読みも性格で、音もとても丁寧。
きちんとピアノを学びたいと、お忙しい中、毎週熱心に練習して来て下さいます。
一つの事を極めている方は、何事もストイックに頑張れるのですね~。
見習わなければ・・・。

興味のある方は、是非お手に取ってみてくださいね!(*^^*)

コメント

非公開コメント

g-clef

Welcome to this blog of piano lesson.