げきおこプンプン丸。

きょうのできごと
06 /08 2017

今日は中学生の生徒さん二人。

「先週レッスンお休みだったから、もう話したくって話したくって大変だったんですよー。」と言いながら、東京校外学習の事を、ものすごい勢いで話してくれました。班別行動では、二人ともそれぞれ迷子になったらしい。またそれもきっと楽しい思い出になります。
その後、色々事件があり先生が「激おこプンプンまる」だったそう。いいなぁ、中学生。楽しいね~。

楽しい話をずーっと聞いていたいけど・・・、そろそろレッスンに入ろうね(*^^*)

ママの愛・・・。

きょうのできごと
04 /22 2017

R君が、レッスンに持ってきてくれたのは、ママと合作の仮面ライダーの変身ベルトだっ!!
写真だとよくわからないかもしれないけど、携帯電話が装着できるのだっ!!
ダンボールで作ったとは思えないクオリティだっ!!

ママの愛を感じますね~(*^^*)

新学期。

きょうのできごと
04 /18 2017

レッスンにいらっしゃるお子さん方も、小学生になったり、中学生になったり、高校生になったり・・・、みんな新しい環境のなかで一生懸命頑張っています。
先週は、ハイテンションだったみんな。今週は、すこーし慣れてきて落ち着いてきたかな?

新年度のスケジュールになって、レッスン前後のお友達が変わっただけで、なんだかそわそわしているみんな。
この顔ぶれで今年度も頑張っていきましょう(*^^*)

入学式。

きょうのできごと
04 /05 2017

子どもの入学式へ。長男の時には出席しなかったので、大学の入学式は初体験。
大学名入りの、お酒やお菓子を買う人たちが行列していてビックリでした。
いろいろあって、今月半ばにようやく引っ越しできることに・・・。それまでは、長男の所から学校へ通うことになり、新生活のスタートがかわいそうなことになってしまいました(T_T)

それにしても、横浜の人は皆歩くのが速い。私も歩くの遅い方ではないと思っていたけど、駅までの道、何人に抜かされただろう・・・。駅までの坂もキツイ・・・。4日間何往復もしたので、足パンパン。

一昨日の夜の桜と月。今日の暖かさできっと満開になっているでしょうね~。

今週で・・・。

きょうのできごと
03 /31 2017

今週で、お教室の年間の所定のレッスンは無事終わりました。
お約束を果たせなかった年はまだないのですが、今年度は体調を悪くしたので、無事にできたことに安堵しています。
新年度スケジュールも、整いました。ご協力に感謝です。

ちっちゃなころにピアノを始めて、小学校を卒業されるまで、成長された生徒さんがたくさんいて、とても嬉しいです。
この前、そのうちのおひとりがちっちゃなころに書いてくれたお手紙を引き出しの整理中に見つけました。たどたどしいかわいらしい字。捨てられない大事なもの。

お教室で使う、新年度のおけいこノートも作りました~。

g-clef

Welcome to this blog of piano lesson.