女子力高っ!

きょうのできごと
08 /30 2017

先月からおけいこに来ている女の子。ママにレッスンバッグを手作りしてもらったのだそう。
嬉しそうに、見せてくれました。と~ってもかわいい(*^_^*)

鍵盤のプリントは、別の布地からとって無地のと、縫い合わせたのだそうですよ。
写真がボケちゃってて、裏地がよく見えませんが、ピアノと譜面台やメトロノームなどの柄が、チラッと見えるのがまた、とってもステキです。

こんな素敵なバッグだったら、毎回レッスンが楽しくなりますね~。だからピアノの練習も毎日頑張っているんだね~。
ママの愛が、伝わります💛

がんばる。

きょうのできごと
08 /11 2017

発表会が近づいてきて、今日はお教室でのリハーサルでした。

努力の仕方はいろいろですが、一人一人のがんばった姿を見せてもらえました。

どんな小さい子でも、最後まで集中する姿勢をもっていて、心にきます。

あと、ひとがんばり。いいものにしたいです。

夏。

きょうのできごと
08 /06 2017

昨日のお祭り・・・。レッスンあって、ごめんなさい(^^;)
レッスンの後、お祭りに行くそうで、こーんなかわいい浴衣ワンピとヘアアレンジ。ママ器用ですね~。
花火観られたかな?

レッスン中に、『ドオーーーン』って花火が始まって、ワクワク。
レッスン室から、わいわい言いながら花火観ました。

夏が過ぎていきますね。

感謝~!

きょうのできごと
07 /11 2017

この猛暑の中、なんとレッスン室のエアコンが壊れてしまいました。

前から、涼しくならないなぁと思っていたのです。
購入してまだ4年しか使っていないので、故障しているとは思っていなかったので、フィルターを掃除してみたり、室外機を見てみたり、設定温度を16度!!にしてみたり・・・、こんなことをしていて対応が遅れたのがそもそも悪かったと反省。
冷房で設定しても、除湿で設定しても、何をしても送風にしかならない(T_T)
エアコンの会社に問い合わせをして、先方から連絡が来ることになっていたのに、2日間待っても連絡が無く、レッスン室は29度以下にならない蒸し風呂状態に…。 生徒さん達は汗だくでピアノを弾くことになり、本当に本当に申し訳なかったです。

今日1番の大人の生徒さん、レッスンが終わって30分後くらいにまた教室にいらして、
『ドンキで、ファン買ってきました~!』って、タワーファンを持ってきてくださったんです!
もう、ほんとにビックリでした。

ありがとうございます!おかげで、どうにか今日のレッスン乗り切れました!感謝\(^o^)/

げきおこプンプン丸。

きょうのできごと
06 /08 2017

今日は中学生の生徒さん二人。

「先週レッスンお休みだったから、もう話したくって話したくって大変だったんですよー。」と言いながら、東京校外学習の事を、ものすごい勢いで話してくれました。班別行動では、二人ともそれぞれ迷子になったらしい。またそれもきっと楽しい思い出になります。
その後、色々事件があり先生が「激おこプンプンまる」だったそう。いいなぁ、中学生。楽しいね~。

楽しい話をずーっと聞いていたいけど・・・、そろそろレッスンに入ろうね(*^^*)

g-clef

Welcome to this blog of piano lesson.